こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

ジェットスターで行く!大阪旅行✈︎

大阪は今まで新幹線と夜行バスで行ったことがあるのですが、今回は初の試み!

飛行機で行ってきました(^^)/

羽田空港から伊丹空港が利便性が良いのですが、格安航空を利用したかったので成田空港から関西空港の経路にしました。

航空会社はピーチのが安かったですが、時間帯が行きも帰りもジェットスターのが良かったのでジェットスターにしました(^^)

f:id:komuugi:20190518181013j:image

1人あたり手数料込みオプション無しで往復14,780円でした。(座席指定のみしました)

25日くらい前に公式HPで予約しましたが飛行機は日程が近づく程値上がりますね、、

早い方がお得ですが、格安航空は基本払戻しやキャンセル不可なのが怖いところです(^^;;

 

ジェットスター機内持込制限についてですが、こないだの北海道旅行で利用したバニラエアとも少し違うのでご紹介します。

高さ56㎝×幅36㎝×奥行23㎝ の制限です。

バニラは55×40×25なのでちょっと違います。

バニラの時と同じバックで行きましたが、この違いが意外とギリギリでした。

重さはメインとサブバック合わせて7㎏なのは同じです!

バニラの時は重さと大きさを同時にチェックしましたが、ジェットスターは重さだけをチェックしていました。

大きさは長年の感で見極めてるのでしょうか、、

わかりませんが、特に何も問題無く快適でした(*^^*)