こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

進化する駄菓子

小さい頃から駄菓子が好きでよく食べてました。

今でもたまに食べたくなって購入しているのがうまい棒だったりヤングドーナツ🍩

f:id:komuugi:20190406075221j:image

こないだおかしのまちおかで久しぶりに駄菓子コーナーを覗いたら、ヤングドーナツが大きくなってました!笑

調べてみると少し前から発売してたみたいですね。気づかなかったです。

このビッグドーナツ、ヤングドーナツが大きくなっただけかと思いきや、味も食感も違うんです!

まず私的に1番違うと思ったポイントはヤングドーナツのまわりに沢山ついているザリザリしたお砂糖がビッグドーナツにはほとんどついていないです。

次に食感ですが、ヤングドーナツはしっとりめのギュッと密度の高い生地?ですが、ビッグドーナツはふわふわとした柔らかめの生地でした。

ビッグドーナツの方が素朴な味な気がします。

甘党さんはザリザリしたお砂糖がまぶされてるヤングドーナツの方が好きなのではないでしょうか?(^^)

どちらも違った美味しさがありますので、食べ比べてみると面白いと思います(*^^*)