こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

めんたいパーク大洗の見どころ紹介(^^)/

めんたいパーク大洗に行ってきました*(^o^)/*

 

予約なしで無料で工場見学できます!

入ってすぐ直売所があり、直売所ではその日作りたての冷凍されてない明太子が売っています(^^)

冷凍されてないからなのか、とってもプチプチしていて食感が良くて美味しいです♡

(試食が大きくてご飯が欲しくなっちゃいます 笑)

冷凍も販売されてますが直売所ならではの作りたてを是非食べてみてほしいです!

またイートインコーナーではおにぎりや明太豚まん、明太ソフトクリーム、ビールと明太ソーセージのセットなどが販売されています!

私は大きな明太子おにぎりにしました🍙

半分こでもいいくらいの大きさです(^^)

f:id:komuugi:20190225182730j:image

工場見学ゾーンではスケソウダラの威嚇の声なども聞くことができて、見学場所は広くないですが楽しかったです(*^^*)

奥にはUFOキャッチャーもあり、明太ポテチと明太ラスクが景品でした!

私はチャレンジしませんでしたが、お土産コーナーにはないお菓子なのでご興味のある方はチェックしてみて下さい♡