こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

友部サービスエリア下りの人気お土産紹介

先日友部SAに立ち寄りました!

そこで大きく展開されていたお菓子がこちら!

f:id:komuugi:20190214162730j:image

あんよチゅーずです(^^)

下り限定です。

どちらも1つ税込200円でした!

あんよ5個入りは1,150円

チゅーず5個入り1,200円

うーん、5個入りのが1つあたりの金額が高いのはきっと箱代ですね。

箱は可愛いですが缶ではなく紙箱なので必要無ければ、ご自宅用の場合単品購入のがお得です!

 

あんよはくるみ入りのクリームチーズをカステラ生地で包みしっとりと焼き上げたお菓子で、くるみが香ばしく甘すぎなくて食べやすいお味でした!

チゅーずはもっちりとした生地に爽やかな柚子の香りがするチーズ菓子です。こちらも甘すぎないでちょうどいいです。もちもち食感が好きな方は要チェックですね!

 

水戸黄門で有名な徳川光圀公は日本で初めてチーズを食べたと伝えられているそうです。

その土地ゆかりの食べ物っていいですね(^^)

パッケージも可愛いのでお土産にもおすすめです♡