こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

ネタバレあり!宇宙ミュージアムテンキュー謎解きについて

TenQに行ってまいりました!

f:id:komuugi:20190301081049j:image

事前に調べた感じだと、、

値段に見合わない

見どころが少なすぎる、、etc..

あんまり評判が良くない 笑

ですが楽しかったと書いてる人は皆さん謎解きをされてるみたいでした!

どうやら謎解きをしないと値段に見合わなくて見どころが少ないと感じるようなので、謎解きありきのTenQと考えた方が良さそうですね!

 

謎解きの前にエリアの紹介ですが、シアター宙(ソラ)がとってもおすすめです♡

立った状態で下にあるモニターを覗き込むスタイルなのですが、綺麗な映像に引きこまれました(*^^*)

あとイマジネーションエリアもボールを使うゲームや宇宙自分診断など体験型の設備がいくつかあって面白かったです!

そして謎解きが置いてあるのもこのエリア。

300円と500円の謎解きがあり、私は500円の宇宙からのタイムカプセルをやりました。

 

最初はわりと簡単なのですが後半はひらめき力が必要かと思います、、難しかった、、

ネタバレですが最初にもらう紙1枚で終わりではありません!笑

これで終わりかと思いきや、1枚目の謎解き後にもう1枚現れます(^^)笑

頭の固い私には難しく3時間弱かかりました。

スタッフの方曰く平均2時間30分〜3時間30分くらいかかるとのこと、、

難しかったですが、時間を忘れて楽しめました*\(^o^)/*

TenQ検討中の方は時間に余裕をもって是非謎解きにも挑戦してみて下さいね♪

 

最後に割引についてです。

福利厚生ベネフィットが300円割引

エポスカード提示もしくはネットにあるジョルダンクーポンで200円割引です!

お得に楽しみましょう♡