こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

小樽でおすすめのスポット紹介

小樽は景色も大好きです!

f:id:komuugi:20190325182308j:image

↑札幌から小樽の途中で電車から見える景色

f:id:komuugi:20190325182659j:image

↑消防犬 ぶん公
f:id:komuugi:20190325182710j:image

小樽オルゴール堂

可愛いオルゴールがあったのですが重くて、、お土産を沢山買う予定があったので帰りの飛行機の重量制限が心配になり断念しました(´;ω;`)
f:id:komuugi:20190325182703j:image

あとはスヌーピー茶屋

スヌーピー茶屋は小樽も含め全国に4店舗しかありません。

f:id:komuugi:20190325182650j:image
f:id:komuugi:20190325182654j:image

食事はしませんでしたがどれもとっても可愛かった♡

お土産に小樽限定のがま口と限定ではないようですが歌川広重のクリアファイルを買いました(*^^*)

f:id:komuugi:20190326191353j:image

あと写真がないのですが、小樽で有名なかまぼこ屋さんかま栄

かま栄は札幌などのデパ地下でも購入できるほどいろんなところに店舗がありますが、小樽の店舗限定商品もあるので小樽に行かれた際はチェックしてみて下さい!

かま栄のパンロールがやっぱりおいしい♡

おすすめです(^^)