こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

ルタオ小樽店限定スイーツ攻略!

北海道旅行の際に小樽に行ってきました!

小樽にはルタオが❻店舗あって、店舗ごとに限定メニューがあったりします。

食べられたものと胃袋の限界で我慢したものまでいくつかご紹介します(*^^*)

 

まずは1番有名かと思いますが、生ドゥーブルフロマージュです。

f:id:komuugi:20190302200620j:image

こちらは小樽では本店とルタオパトスの2店舗で食べられます。

ルタオパトスにある焼立てランデヴーも小樽ではパトスのみの取り扱いです。ただ新千歳空港でも食べられたかと思います!

f:id:komuugi:20190304082334j:image

パトス限定のジャージーミルクプリン

f:id:komuugi:20190304083854j:image

次はルタオプラス限定のふわふわスフレオムレット

f:id:komuugi:20190302200740j:image

フロマージュデニッシュ デニ ルタオ限定

フロマージュデニッシュ
f:id:komuugi:20190302201012j:image

本店限定のモーモーミルクパイシュー
f:id:komuugi:20190302201008j:image

あとは小樽駅前にあるエキモ ルタオ店限定の小倉パイが食べたかったですが胃袋の限界でした 笑

どれも美味しかったですがやっぱり生ドゥーブルフロマージュがいちばんおすすめです♡

全制覇はだいぶ厳しいので目当てを決めてから挑んで下さいね(^^)笑

f:id:komuugi:20190304085238j:image