こむぎの日々

自分の好きなことを気ままに書いていきます

浴衣におすすめのヘアアクセサリー

以前投稿した『コテが苦手でも前髪をくるっとさせたい』の記事でもバレていると思いますが私はとんでもなく不器用です、、

 

今回は簡単なのに華やかになるスクリューピンを紹介します(^^)/

f:id:komuugi:20190721190627j:image
f:id:komuugi:20190721190620j:image

このように後ろがくるくるしているアクセサリーなのです!

恥ずかしながら最近存在を知りました(^^;;

 

金具が見えないようにするコツは針金のスタート部分をグッと髪に刺して、そのまま時計回りに回すだけです(*^^*)

外す時も反時計回りに回すだけ。

簡単だっ(´;ω;`)♡

 

ハーフアップのくるりんぱに着けるだけでもかわいいです。

私はアクセサリー屋さんで購入しましたが、調べるとネットでも安く販売されています(^^)

今回は和装小物として紹介しましたが、結婚式用にパール系のスクリューピンもとっても可愛いいので気になった方はチェックしてみて下さい。